2008年05月03日

函館五稜郭音頭


故郷函館は今桜が満開のようです〜(^^;)

Wind of Mind
函館五稜郭音頭

花は咲いたか五稜郭
五月五月雨寒い中
貯金おろして貯金おろして
遠土はるばる、いらっしゃい
(ホレ、ゴリョウカク ホレ、ゴリョウカク)
堀の鯉さん、ごあいさつ
(ホレ、ゴリョウカク ホレ、ゴリョウカク)

バスに揺られて五稜郭
傘に隠れてガイドさん
雨にぬれても雨にぬれても
マイク片手にいらっしゃい
(ホレ、ゴクロウサン ホレ、ゴクロウサン)
一度来てみな五稜郭
(ホレ、ゴリョウカク ホレ、ゴリョウカク)

都会離れて五稜郭
歴史訪ねて来たはずが
人をかき分け人をかき分け
着いたところが駐車場
(ホレ、ゴリョウカク ホレ、ゴリョウカク)
タワー登ってごまんぞく
(ホレ、ゴリョウカク ホレ、ゴリョウカク)

花は満開五稜郭
人の視線もなんのその
熱い同士が熱い同士が
肩を寄せ合う橋の上
(ホレ、ゴリョウニン ホレ、ゴリョウニン)
なにはなくとも五稜郭
(ホレ、ゴリョウカク ホレ、ゴリョウカク)

堀の鯉さん、ごあいさつ

by Kohji1982
posted by kohji at 14:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | HARMONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいですね!
そうそう、もうすぐ桜の時期^^
心がうきうきします♪

これって28年前の歌ですか?^^
ん〜?つまりその年代のお声ってこと?^^

本当に歌がお上手ですね〜!
めっちゃ綺麗なお声だし〜!

はぁ〜(またため息?^^;)
Posted by kaoru at 2010年03月07日 01:35
そろそろ桜の時期。。。(^-ω-^)デスカー

子供の頃、なんで3月に桜???春???
って、マジで思いましたよ。(^^;)
だって函館は5月ですよ!桜!
北海道の春はまだ遠い。。。(^-ω-^)

この頃、ラジカセとカセット・デッキでアナログミキサー繋いでダビングしてたと思うんですが、ほんの少しテープの回転が遅い?
で、タビングする時若干早くなるみたいなんですよ。(^^;)ワカリニクイ?
ハモってる声が実際の声なんですが、テープにあわせて同じような声出したりしてます。(^^ゞ
ため息まで、いただき恐縮でありんす〜(*^^*)サンキュ!
Posted by Kohji at 2010年03月07日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

