2008年03月20日

君のやさしさ


1980年2月に大学のフォーク仲間とやったコンサートのテープから1曲アップします。
Wind of Mind

君のやさしさ

君のやさしさが 今夜も僕のもとへ
星が瞬くように そっと煌く

ああ 君の輝きが 僕を苦しめる
ああ 僕の言葉が 君を傷つける

これ以上 君が悲しむのなら
これ以上 僕が苦しむのなら

もとの二人に戻ろうか


君のやさしさが 君の素直さが
僕にはとても眩しくて そっと目を伏せる

ああ 君の輝きが僕を苦しめる
ああ 僕の言葉が君を傷つける

これ以上 君がやさしくしても
これ以上 僕は受け止められない

君はあまりにやさし過ぎる


ああ リノリウムのように 君が冷たいなら
ああ 僕はこれほど苦しまずに忘れたろう

これ以上 ひとりで考えないで
これ以上 ひとりで悲しまないで

君はあまりにやさし過ぎる

                   by Kohji
posted by kohji at 14:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一発録音なんて、スゴイじゃないですか。ギターの感じもなかなか良いと思います。サミーさん、才能ありますね。
Posted by miro at 2008年03月23日 00:53
miroさん、ありがとうございます!
コンサートの1曲なので当然一発なんですが、このときやった曲でまともだったのはこの曲ぐらいなんです。(^^;)
私の場合、公開している曲は全て通しで一発録音したものに2,3回ダビングしているだけです。
才能あるのかな〜(苦笑)初めて言われました。嬉しいです。(^^)
Posted by サミー at 2008年03月23日 07:27
Kohjiさん、お邪魔します♪

過去作からゆっくりじっくり聴かせて頂き
ますね^^

っていうか、泣けてきそうです・・・
この歌詞、そして綺麗なメロライン。

何よりKohjiさんの歌声が切なすぎます。

大学時代の作品ということですが、最近
アップされてる作品と歌声変わりません^^
すごい・・・♪
Posted by kaoru at 2010年02月12日 23:23
Kaoruさん、ようこそ、ようこそ!!!^^

あれ、この曲はコメント承認制にしてなかったんですね。(^^;)

いあ〜ちょこっと熱っぽくって。今活動停止中なんですが(^-ω-^)ネテロヨ!
付曲も4つぐらい抱えてるのでそろそろやらねば〜(^^;)

この曲は実話をもとに詞も曲もかなり苦しんで書いた曲ですが、若干自分を美化しちょりますね〜(^□^;)

この頃は感情込めまくり、情念のシンガーソングライターでした。
特にこのコンサートは緊張のせいか声が上がらず、感情でカバーしようと力入りまして。。。失敗しました〜(^^;)
これがきっかけで、あまり感情移入しすぎないように歌うことを心がけるようになりました。(^^ゞ
このコンサートの模様などは私のブログにアップしておりますので、よかったら読んでみてください〜(^^)
http://blog.goo.ne.jp/ma2-ca0628/e/cfb3f87b7f55cf463e46ad02cd0d7ab3
http://blog.goo.ne.jp/ma2-ca0628/e/fdbc8431274ea0a1d8ca39d5183e6be5

声は高校・大学と合唱やってたお陰かな。。。
それと一昨年、大学のグリーのOB演奏会があって何十年ぶりかで合唱の練習を半年ぐらいやったのでかなり声が戻りましたです。(*^^*)

いつもたくさん私の曲を聴いていただき本当にありがとうございます。
また来てね〜!!!^^
Posted by Kohji at 2010年02月13日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

