2011年03月18日

手のひらに降る雪

よこしまさんとの初コラボです。^^
過去の恋との一瞬の再開。
切なくて悲しいよこしまワールドをKohji流のシンプルなフォークにしてみました。TT
よろしければお聴きください!^^


手のひらに降る雪

冬の匂いを散りばめた      
夕暮れの交差点         
ありふれた光景の片隅に     
忘れたはずの          
君の姿を見つけた        

小さな子供の手をひいた     
ピンクの手袋が         
とても鮮やかで         

「君は今 幸せ?」       
分りきった問いかけを      
心の中で繰り返し        
埋まらない隙間を        
深い帽子でさえぎった      

僕に気づかない君が       
今 目の前を通りすぎてゆく   

君が残したものは        
心を酔わす甘い香りと      
痛みにも似た胸のうずき     

手のひらに降る雪のように    
儚く消えた終らない思い     



もしも あの日に戻れたら    
何度も考えて                         
眠れない夜がまた過ぎてゆく   
我儘ばかり           
言ってはいつも困らせた                   

蜜柑の香りと編みかけの     
セーター置いたまま       
君が消えた夜                         

「幸せになりたい」       
ひざをかかえつぶやいた     
最後の言葉覚えてる       
電車が通ると          
揺れた小さな部屋だった                  

今日も華やいだ街には      
色とりどりのグラディション   

僕が失くしたものは       
悲しい夢の優しい続き      
拾い集めた時のカケラ      

手のひらに降る雪のように    
滲んで落ちた一粒の涙      

手のひらに降る雪のように    
儚く消えた終らない思い     

W:よこしま
M:Kohji
posted by kohji at 21:19| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イイネ!
(つぶやきか!^^;)

懐かしいサウンドですね〜♪
ギターがきれい。
コージくんはあんまりリバーブかけない
方がいいっすね^^

ってか、詞の構成が面白い。
長いけど長く感じない。
さすが相棒じゃ(^。^)
Posted by バニー at 2011年03月18日 22:00
サミーちゃん^^
ありがと^^
素敵な歌になって。。しかもサミーちゃんの声で唄っていただいてもう大満足ですぅ〜
シンプルな音がまた一段と雰囲気を盛り上げていて本当によかったです^^
サミーちゃんの声で聴きたいと思い、その一心で詞を託して大正解でした^^
いつもながら曲のセンスはさすがですね@@
よく頭に浮かぶなぁ〜って感心でござります〜〜★本当にありがとうございましたw
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします〜〜★
Posted by 北の女 at 2011年03月19日 00:50
良かったですか〜ありがとうございます〜^^

そう!リバーブはこの曲は特に押さえ目にしてみました。
ってか、今エフェクト関係も研究しているところです。
今使ってるのは全部フリーソフトなんですが、もっといいソフトが欲しくなりますね〜^^;

長く感じませんか!?そりゃよかったです。( ̄∀ ̄)うしし
Posted by コージくん^^ at 2011年03月19日 16:39
北の女さん、@@ありがとうございます〜

そうそう、自分に歌ってほしいとこの歌詞を預かって、結構時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。^^;

それにしてもアップしようた日にとんでもないトラブルが。。。@@;
なんとか季節的にも間に合いましたが、そういう意味でも忘れられない曲になってしまいましたね。^^;

曲のセンスは全て歌詞の持つセンスです!^^
この歌詞がなければこの曲は生まれてないんですから。
こちらこそ、ありがとうございました〜!!!^^
Posted by サミー・コージくん^^ at 2011年03月19日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191305102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。