2008年07月08日

夏まつり

30年ぶりの幼なじみとの再会によってこの曲が生まれました。


夏まつり


手をつなぐ事も 無かった二人が
今日はこんなに 寄り添って
今夜は町の お祭りで
君と二人で 来てみたよ

夏の夜風に揺れて
甘い君の香りがするよ


君の赤い浴衣の柄が
僕の心を揺らしてゆく夏まつり


夜店の並んだ 細い径
祭り太鼓と 笛の音
回る風車 恋の色
踊りの輪の中入ろうか

夜空に咲いた 花火の色で
君が赤く染まって見える

※ ref
     by ゆーまん   
posted by kohji at 00:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2nd Stage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜出だし「かごめかごめ」みたい〜^^

と思いきや、結構激しいっすな〜♪
お祭り・・・これから時期ですね!

私はお祭りの夜店の雰囲気が大好きです^^
なんかお祭りってわくわくしますよね〜

ちなみに今「諏訪市」で、7年に1度の
大祭「御柱祭」やってます^^
諏訪湖の花火も結構有名ですよん♪

つーか、曲のコメント書けって?!^^;
ん〜コージくんの声がちと小さいかにゃ♪
(そこかよ!^^;)
Posted by kaoruちん^^ at 2010年04月11日 14:04
おお〜いらしゃ〜い〜kaoruちん
今日は暑いっすね〜^^;
お祭り好きなkaoruちんってやっぱりって感じです〜(^□^;)

この前歌は、函館では七夕祭りの時にこれを歌いながら子供達が近所の家をまわってろうそくもらうんですよ〜^^
今もあるみたいですが、ろうそくよりお菓子あげる家が多くなったとか。。。^^;
ってことで、夏まつりの歌とドッキングさせてみました〜

で、録音なんですが、この曲はじめてMTR使ったんですよね。ZOOMのコンパクトなやつ。
弾き語りでやったら内臓マイク使ったので、ボーカルが小さめになっちゃいました〜
この時やった2ndstageの曲はみんなそんな感じです〜(^^ゞ

詞は小学校の幼なじみのゆーまんの作です。
お聴きいただきありがとさんでした〜!!!
Posted by Kohji at 2010年04月11日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。